「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

香港DVD

見ること出来ました♪。内容的にはハロモニ。のロケバージョンを長めに見てる印象。多分ファンの人以外が見たら辛いのかも(笑)しれないけど、力が入らずに見られる、というところではコンサートとはまた違った魅力があるわけですね。
2組に分かれて、スイーツをかけての緩い対決。リーダー&サブリーダーの巧みな?話術に、不信感を感じつつも翻弄されていく8人の図が、見てて何となく含み笑いを誘います。最後のオチも好き。
これを見てて思ったのが、現娘。の中で年少を仕切れるとしたらやっぱまこっちゃんなのかなー…って思った。一番ボケに見えても、実はさり気に進行役も出来る人。サブリーダー補佐って感じかな。いい意味で保田さんの位置に来てる気がします。
方や、勝者にスイーツがかかってるとはいえ、このDVDでは不信感の方が上なのか、ホントに香港を楽しみたいのか、食べ物に対しても余りハロモニ。程の執着は見せない紺野さん。派手なリアクションを見せるメンバーの後ろで、不満を言いつつも冷静な(時には軽く毒を含む)コメントをしたり、立ち位置に気を使ってたりする姿は、「お姉さん」なんですね。
他のメンバーも、自分がここでどんな役割かをしっかり判りながら動いてますね。だから、小春ちゃんのホントに楽しそうなのが余計に伝わってきます。
「こんまこ」的なツボ。いきなり「対決」を告げられたメンバーに、意気込みを聞くところで、

  • 小「はい、美味しいものをいっぱい食べたいと思います!」

微妙に外してるコメントにリーダー'sから軽い突っ込みが入ると、

  • 小「とりあえず吉澤さんに任せつつ、美味しいものをたくさん食べる」

おいおい…そして紺野さんのコメント。

  • 紺「そうですね、何でこう、対決になっちゃったのかな…って感じがするんですけど、楽しく愉快に…」
  • 小「美味しいものをいっぱい食べて」
  • 紺「そうそう、スイーツ食べたりして…(笑)」

誘導されてます(笑)。