「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

歓喜の人々

Gatas×ASAI戦、見ることが出来ました。そういや、お台場でも激戦だったもんねこの対戦。ASAIの試合を見るのは初めてだったんですが、始めに思ったのが、
「この人たち、怖いものないのかなぁ…」
ぃゃそれくらい激しかったわけですよ。選手同士が激突しようが、ただひたすらボールを追い続ける彼女たち(後半ラストで、ボールを蹴った紺野さんの足につまづいて何メートルもすっ飛んでた人もいたし)。コートは広かったはずなのに、7月に見たすかいらーくカップよりも、何だか狭く見えました。それほど激しかった。勿論、あちこちで言われてた、とても14歳とは思えない百恵ちゃんの個人技も凄かったけど、他のメンバーも見劣りしない。特に、主将のマッキーさんとか、シュートの鋭さにビックリ。でも、それ以上に、
ガッタスに勝ちたい!」
が画面から伝わってきて。特に百恵ちゃんのヘディングシュートやPKでの3本のシュート。ホント綺麗にコーナーついてて、紺野さんも反応はしてたんだけど、あれを抑えるのは正直難しかったかも。それ位、見てて面白かったし、見終わって確かにガッタス負けてるんですけど(泣)、いやー見て良かった。でも、何かガッタス側に無駄にスペースが出来てるような気もして、パスがあまり伝わらなかったかな。完全不調には見えなかったんですが、何となく空回りしてるようにも見えました。
ガッタスが負けてるとしたら、ASAIの選手たちの気持ちだったのかな。勝利を決めた後、ASAIの選手たちのインタビューでの優勝したかのような満面の笑顔と、弾んだ声にそれが現れてたような気がします。次のスフィアでも台風の目になりそう。うかうかしてられませんよー古参の方々。楽しみです。
そして、相手にそんな風に喜ばれるガッタスもやっぱ凄いんだなって改めて思った試合でした。カレッツア戦も見てみたいなぁ。
次は四谷戦も見なきゃ←見る順番逆なんですけど……。