「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

Sals5

前回の日記で、また分厚くなったと書いたのですが、実はページ数的には4とそんなに変わってないんですね。でも、書いてある内容にしても、メンバーの言葉にしても、段々重みが増して来てるような気がします。正直言えば、北澤監督の言葉もあったらいいなぁ、とも思ったのですが、W杯と被ってしまったから仕方ないのかな。
一言で言えば、「ガッタスは11人」。これに尽きるのかも。これからのガッタスを思うと、このコトもただの美化にしか過ぎないのかもしれません。でも、メンバーの殆どが「チームを離れてもメンバー」と語ってるのは嘘じゃない。斉藤さんも、チームを離れてもガッタスとして精神的な支えになってるように。ハロプロからも離れた紺野さんがこういう風に関われるのかなぁ…との心配も残しつつ、表に出ない所でも、繋がってて欲しいなと思っています。
ホントに、ガッタスサポをそんなに泣かせたいんですかこの本は。特に吉澤さんや是ちゃんのページにはぐっと来ちゃいました。すかいらーくのHPのガッタスメンバー紹介のページで、斉藤さんや紺野さんがまだ消されていないのも、また嬉しかったりするのです。
DVDはまだ見ていません。意図的に見ない、というより、先に本をきちんと読んでから。
後は、メンバーがモデルに扮した小冊子が余りにも良すぎる。ホントに皆素材いいんだなーって。是ちゃんの背中がセクシーに見えてしまうのはスタッフの手腕なんでしょうか。あさみや柴ちゃんも鳥肌立つくらいカッコいいし。…ただGK2人が子供っぽくなっちゃったのは残念。ちょっと甘みも入れたかったのかなぁとも思うのですが、2人とも髪の毛を下ろして、普段とは違う19歳のオトナな面も引き出して欲しかったなぁ。学年は上とはいえ、みうなと3、4ヶ月しか生まれ違わないんだから(笑)。