「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

Sweet Days

そろそろネタバレOKですよねー、てなわけで感想。
本のカバーを引き出したときにぱっと思ったのが、黒の布張りのハードカバーが、ホントに卒業アルバムだなぁ。懐かしいような、引き締まるような。構成も全体的に落ち着いてる。写真集ごとにインタビューが3ページあってから写真があるから、思い入れを入れつつ読むことが出来ますね。
見る側も勿論、色々な想いを馳せて見ているんでしょうけど、見せてくれる紺野さん自身や、カメラマンさんがどんなコトを伝えたいのか、きちんと考えられてるんですね。
写真としては、「何でこれが外されたんだろう?」ってなのが多かった。勿論、写真集のイメージから少し離れたからかな?というのもあったんですが。

  • 「5」

1ショットが多いのは当然かな。でも、写真集を見たときに、皆で写ってる写真の時の表情が好きというのもあったので、それも見たかった。2ショットで採用されてたのが2枚ともこんまこだったのはやっぱり2人で卒業を意識してくださったのか、いい表情だからだったのか。

  • 「1st」

まだ表情が堅い印象。でもかなりいい写真揃ってますぜ旦那←誰だよ(笑)。特に黄色水着は本編より好きな写真多かった。部屋で過ごしてるシーンで、写真集では一枚しかなかった服の写真が比較的多かったのが嬉しかった。でも、ドレス姿が少なすぎ…。


このドレス姿もっと見たかったなぁ。

  • 「なつふく」

黒に白チェックの水着バージョンが元気出てて好きですね。でも、白水玉ワンピと、白いブラウスかわええ♡。畳に寝転がってこちらを見てる写真にドキッとした。この頃はもう黒ふちコンタクトしてるんですね。

  • 「See You Again」

ホント最近ですねぇ。黒水着で無理して照れ笑いが入ってるセクシーポーズが逆に可愛かったり。ってか水色水着はホントにお尻が(以下強制削除)。写真集ではDVDだけのメイドの衣装って、もっと色んな写真ありそうだけど今回も2枚だけ?やっぱりぽっちゃりって自覚してたか(笑)。黒いニットの写真はやっぱ好きだなぁ。


写真集に載ってる構図の別バージョンもあるので、写真集と見比べてみる、という楽しみ方もありそうですね。
あとはモーチャンを思わせる、卒業寸前の直筆コメントポラ集が1ページあったりもして、DVDでは何だか食べてるシーンが多かったり(ってか食べすぎ)、確かにこれだけの値段を出して買った甲斐はあると思います。カードの封はまだ切ってませんが。ファン必見でございます。でも、ホントに「これが最後」ってな切なさも感じてしまうのです。

インタビューの時の衣装が「SYA」で着てたワンピースだったので、「SYA」を撮ってた時かなとか思ったのですが、撮影が「何ヶ月か前」と言ってたから、この服気に入ったのかな。写真集を見ながらのインタビューだったんでしょう、1ページ1ページめくる度の一喜一憂が文章にリアルに出てて、見てるほうも楽しいだろうなぁ…とか、多分読んでる時私も顔がにやけてたかも(不気味だろ)。進路を考え始めたのが「なつふく」付近だったとか、今までの「?」な部分も少し話してくれてました。いとあま。さん的には所々引っかかる所もあったんですけど…。
ホントの「一区切り」になりますね。