「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

この日、私の頭の中では、ずっと「Missラブ探偵」がエンドレスリピート。
色々言いたい事はありますが、やっぱり最終的な結論はいっぱいの「何故?」なのです。本人にも聞きたいし、周りのオトナや関係者にも聞きたい。


職場で、スタッフ2人(2人とも♀)と、昼休みにワイドショーを見てました。彼女達は特にファンって訳でもないのですが、このニュースを見て開口一番、
「誰か言ってくれる人はいなかったのかな」
「(本人が)かわいそうだね」
勿論、明るみに出ればこうなる事を(多分)判っててやった彼女は納得の上だったのかもしれないし、彼女の思惑とは別に話が進んでたのかもしれない。けれど、こんな後味の悪いコトになる前に、その行動を察したり、諭してあげる人も必要でした(いたかもしれませんが)。
メディアの扱いが大きかったことに、改めて、彼女が残したものが、良くも悪くも多かった事に気づかされました。


それでも、彼女が帰って来るコトを信じて、ひたすら待っていた人たちの存在まで否定されてるようで、これもまた後味が悪いのです。
彼女の口から出る言葉が欲しかった。でもそれはもう、多分聞くことは出来ないでしょう。
せめて、これからの彼女の未来が、明るくなることを思いつつ。


私にとって彼女は、娘。さんの中の「個人」に興味を持つきっかけを作ってくれた人だから。