「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

SEXY 8 BEAT

ようやく聴けました。っていうより、ハッキリと買いました!って言えないのが辛いのですが。でも早速携帯に入れて、通勤途中聴いております、はい。うーん、正直、前作よりはビックリポイント低いかも。で、恒例?の一言感想行きますね。

  • 元気+

タイトルから、「いきまっしょい!」路線かなーとか勝手に思ってたんですけど、今一番気に入ってるかも。

  • 歩いてる

実はシングルの時はじっくり聴いて無かったんですけど。じわじわ染み込む感じ。

  • 未来の太陽

元気系とまた違う、今の9人を象徴してるかな。

ガキさん+吉澤さんパートが好きなんですよねーこれ。

  • 春 ビューティフル エブリディ

亀ちゃんとみっつぃって、声の系統似てるかもしれませんね。みっつぃの声って優しいなぁ。安心して聴けるところもありますね。

こんまこ在籍曲ですが、このアルバムの中では異色な感じ。ユニゾンでもハッキリとこんまこの声が聴こえるからねぇ。何か感慨深いものが。

コンサートで他のメンバーに囲まれて歌う吉澤さんの図…を想像してしまいます。

安心して聴いてられる4人。でも、この4人なら「聴かせる」曲を狙っても良かったかも(前作でやってるか)。

  • 宝の箱

逆に聴いてて不安な2人(笑)。でもこの2人ならではのふわふわ感は出てます。

  • BE ポジティブ!

ここ2枚、正直蛇足な曲が最後にくっついていただけに、締め的な曲で終わるのは気持ち胃いいですね。

一番良かったのは、かしまし4が無かった事かも(笑)。
付属DVDの8人バージョンDINは見たかったんですよ。コンサートでやるのは約3年ぶりですし。でも、オリジナルメンバーが3人しかいないのがなぁ。ここでは、愛ちゃん美貴てぃれいなの3トップ+吉澤さんって構成に変わってましたね。紺野さんパート「Ah 一生忘れない」が愛ちゃんだったのが凄く意外(てっきりシゲさんかと思ってた)。
でも…アンビもそうなんですけど、この2曲ってフォーメーションが大好きなのに、クローズアップバージョンって(泣)。全体映してくれたら良かったのに…。