「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

もう次の回が今日放送なんですけど、感想書いてしまいます。タイムラグあり過ぎですみません。
何となく、今回はきちんとビデオを録って見てました。「達人に学ぶ」ってなことで、白田さんの言葉ではありませんが、本性が何となく見える回でしたね。
特に、いとあま。さんのツボにハマったのがここ。大盛りラーメンを娘。さんたち5人で挑戦したはいいけど、リーダーが真っ先に脱落してしまって、皆に突っ込まれた場面。

  • 高「でも皿に底がつくまで食べた・・・」

  • 新「いいから早く食べなさい」

正に新リーダーと真(笑)リーダー。
後は、詰め放題で堅実に詰めていったり、さり気にラーメンももくもくと食べてるシゲさんが少し大人に見えたのと、ガキさんのリアクションがいちいち昭和なのもツボ。妙に古いんだよねぇ。
「こはみつ」もかわえくていいけど、9人で合流してる所も見てみたいかも。夏休みに入れば可能かな。