「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

夏祭りを鑑賞。あんまり時間が長いから、一気に見ないで4,5曲ずつ見てました。しかもMC全部飛ばし(マテ)。それでも、見てる時間が濃かったなー。音ガタやポッシボーのおかげで、エッグちゃん一人一人も見て退屈しなかったもん。
他のライブDVDをそんなに見てる訳ではないので、比較は出来ませんが、アップやワンショットが多かったかな。だから、ダンスが見たいなーって思ってる場面でイライラすることも。まぁ人数が多い分、なるべく多くの表情を捉えようとしてるのかも知れませんが。見ててすんごく楽しかったです。でも、会場で感じた空気がなかなか伝わらないのがもどかしいです。
以下、見てて思ったことつらつら。

  • エッグちゃんの集団を見てて、何故か澤ちゃんとのっちに目が行ってしまうのが不思議。逆にまのえりちゃんが判別つきにくかったぁ。
  • 最近、夏焼ちゃんの顔が変わってません?一気に年齢上がったような。
  • れいなの歌が強くなりましたねー。「シャイニング」全般や「トワイライト」の美貴てぃパートが特に。愛ちゃんも強いんだけど、今回はれいな。
  • ジュンジュンはダンス苦手なんかな。「女に幸あれ」でヘンな目立ち方してる。
  • 「たんぽぽ」を歌うガキさんはかわええ♡今回はかわえさとオトナ度がバランス取れてたね。
  • プッチモニの3人かっこええよぉ・・・惚れちゃうよ?
  • メロンさんは貫禄付きましたねー。今回は村さんがすんごい綺麗♡
  • 「恋ベル」での紺野さんの抜かれっぷりが凄かった(汗)。歌ってない所でも端々に映ってたり。
  • 「幸せビーム!」の亀ちゃんは乙女。・・・いややはり斉藤さんが最強かな。
  • 夏の夜はデインジャー!」での熊井ちゃんと梅さんの衣装がぁ!背が高いだけに色気度2割増し。
  • 「壊れない愛が欲しいの」でのシゲさんに石川さんを感じました。どこ、と言うわけではないけど、表現の仕方が似てる。あと岡井ちゃんがホント「少年」。
  • 今更「告白の噴水広場」にハマリそうな予感。
  • 手を握って歩きたい」の「いくよ!」は是ちゃんだったのか!しかも歌ってるし!ワンショット映ってるし!去年じゃ想像も出来なかった。
  • 78期の「ふるさと」にジーン。
  • OGが出てくると場の空気がガラっと変わりますね。中澤姐さん参加のピースはやっぱ貴重ですねぇ。
  • ピースで石川さんの台詞の時に、紺野さんの頭をなでる仕草のガキさんの図が嬉しい(やっぱ5期推し・・)。
  • 安後吉のミスムンはやっぱオリジナルの迫力。吉澤さんのノリノリ&勢いが凄い!
  • 「でっかい」での吉紺の手繋ぎは吉澤さんが先に手を出してたんかぁ・・・何かいいなぁ吉紺。

バックステージは正直消化不良でした。みんチュや写真集やDOKYU!がなくなってしまったのもあるんですが、ステージからの出口にカメラ置いてる時間が長かったり。うーん、リハーサル風景なんかムリだったのかなぁ。
でも、みっつぃと澤ちゃんという珍しい組み合わせも見られたり、岡井ちゃんが石川さんに「石川さん可愛いです」って言わされてたり、楽しい部分もありました。紺野さんが娘。さんたちのステージを見て感慨にふけってたり。おでこ見せてしまったり。岡やんが妙なはじけっぷりだったり、吉澤さんがミニコントやってたり。特にみっつぃの喋りは何だろ、1年経たないのになにこの安定感は(笑)。
そういえば、皆が出口でカメラに向かってコメントした後(前)、左に向いて話しかけてる人もいたけど、あれも何かの撮影なんかな?