「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

第四回「いとあま。」的楽曲大賞

「何だこれは??」
・・・初めてお読みになった方に説明しておきますと、本家「ハロプロ楽曲大賞」とは別に、いとあま。さんが「紺野さん寄りの楽曲大賞」を勝手に決めてしまおうという究極自己満足企画でございます。が、去年「最終回」とかのたまっておきながらあっさり復活してしまうわけで。
でも、今回は「紺野さん寄り」というよりは、今年の楽曲大賞にノミネートされてなく、リピート率が高い曲を含めたものを選んでみました。順位はつけないでいきますね。

  • 浮気なハニーパイ(冬ハロコン)
    • カントリー娘。に藤本と石川、ですね。ついついあさみとみうなに目が行ってしまうんですけど、なんと言っても石川さんの足パカパカが見られたのがポイント。
  • 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(夏ハロコン)
    • これはれいなの聖誕祭でも書いてますね。原曲も聴いてしまったくらい。
  • たんぽぽ(夏ハロコン)
    • タンポポ勢ぞろい(^^;;。最初のガキさんソロでリピートしておりますが、飯田さん入れて欲しかったなぁ・・・とか思ってしまいます。
  • 鳴り始めた恋のBELL
    • これは「紺野さん寄り」てなことで。コトあるごとに書いてるので簡潔にしますが、実際さいたまに行って、紺野さんがステージに出てきたときのなんかまぁ(^^;;いとあま。さんの盛り上がりって言ったら(笑)。
  • 未来へ(歌ドキッ!)
    • ハロプロ外ですが。もともとKiroro好きなんですけど、「今の」紺野さんにこの歌詞を歌わせるのって狙ったのかなぁ・・・ってくらいぴったり来ます。
  • 愛しさとせつなさと心強さと(歌ドキッ!)
    • 偶然見てました。最近の石川さんの歌い方を意識して聴いた曲なので。