「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

ということで、初めて横浜アリーナ行ってきましたと。
よく歌番組でも会場になったりコンサートのニュースがあるから、画面ではお馴染みだったんですけど、思ってたより小さい??・・かな。
結構開演時間ギリギリに行ったはずなのに、まだ入り口にたむろする集団。結局30分遅れの開演でした。なにしろ、席がスタンド席のほぼ最後列という状況で、いくら「全体が見られる」とは言え、流石にこの遠さはチョット・・・。コンタクト入れても視力が0.7のいとあま。さんは個人判別を諦めて、モニターの方を見てた時間のほうが長かったかも(ぉぃ)。周りの人皆双眼鏡所持してましたし。判ってるなぁみんな・・・。
明日もあるので、感想は簡単にします。

  • アワードって事で、皆に賞をあげつつ持ち歌披露、という構成。
  • 1曲目でこう来たか!
  • メイド紺野さん正面来た(って何で紺野さんだけ判別つくんだ)!
  • 前田さんの歌聴いて何か震えた。本業?はやっぱ凄い!
  • そっか、今は音ガタがハロプロ最大人数ユニットなんだよなぁ・・・。
  • MCが終わってはけるときに「ばいばい」と言い出す里ちゃんに、
  • 「まだ始まったばかりでしょ!」と突っ込む矢口さん。
  • 松浦さん生歌聴くの初めてだけど、やっぱ場の空気変わるなぁ。
  • 愛ちゃんMCにてキャラ定まらず。
  • ガキさんに「ジュンリンは日本語の発音上手くなってるのに愛ちゃんは福井弁が直らない」と言われる愛ちゃん。
  • 何故かサルの物まねをする愛ちゃん。
  • 2期コンビがあの歌を・・・(嬉)!
  • でも「千葉県好きですか?」が無かった。
  • ラストのあの曲で、あの人たちが・・・
  • やっぱ(あの曲にしては)人数少ないのを再確認(泣)。

全体的に感じたのは、ベリキューパワー。数年前は(と言っても行き始めたのは一昨年ですけど)マスコットのイメージだったのに、今回は中心になってるというか、油断すると先輩さえ引っ張って行きそうな感じもしました(特に矢島ちゃん)。
音ガタエッグちゃんたちも頑張ってましたね。

明日が終わったらもうちょい感想書きます。