「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

靴の紐が解けてますよ

まこゲストの「メロン記念日のぎゅっ!!とナイト」をごにょご(略)な方法で聴きました。柴田さんが休みだったのですが、3人から暖かい質問攻めを受けてましたね。
結構ニュージーランドってまったりとした国なんだなぁ。「時間がゆっくり流れてる」とか、「お店が5時で閉る」たか、「娯楽が無いので勉強するしかない」(笑)とか。それでも、(多分)英語付けになってしまった中、何度もくじけそうになったと言う言葉も聞けました。でも、ファンに誓ったから頑張ろうと思ったと。
その後は、葉書を読むのに噛んだり、相槌がなんとなくお間抜けだったり(ぉぃ)、英語が出来るようになった以外は全く変わらないまこっちゃんに癒されました。復帰後の一発目の仕事が、地元(新潟)のラジオってのもまこっちゃんらしいというか。そして、メロンさんってホント暖かいなぁ・・・いや相手がまこっちゃんってコトもあるんでしょうね、きっと。