「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

第五回「いとあま。」的楽曲大賞

初めてお読みになった方に説明(以下去年と同じ)まぁ要するに、本家楽曲大賞とは別に、いとあま。さんのツボにハマった曲を(しかも紺野さん寄り)勝手に決めてしまう究極な自己満足大賞です。でも近年は曲数も順位も決まってないかなりいい加減なような・・・。

  • 都会っ子 純情/℃-ute
    • これ、何で去年の楽曲大賞に入れなかったんだろうって悔しい気持ちも込めて。レコ大とハロコンでやられました。リピートして聴いてしまう位好きになりました。
  • ふるさと(娘。シングル大全集)
    • シゲさんソロにびっくりこき、きちんと表情を作って歌う姿が、成長を感じました。どうしても飛び道具的なポジションにいる彼女ですが、新曲で違った形が見られたらいいなぁ。
  • 好きすぎて バカみたい(春音ガタ紺)
    • とにかく紺野さんが後藤さんパートを!!
  • お先にすんずれい/音楽ガッタス
    • ダメだこの曲に来られたら問答無用で盛り上がってしまいます。ハロコンで大勢で歌って欲しいなぁ。特にワンダメン希望・・・って前にも書いてますね。
  • 先輩〜LOVE AGAIN〜(冬音ガタ紺)
    • 里紺で歌うのもビックリでしたが、CD発売当時とは比べ物にならないくらいの紺野さんの成長振りにビックリでした。当時は「もう一度会いたくて〜」の裏声パート一人だけ貰えてなかったですもんね。
  • さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!(冬音ガタ紺)
    • メロンさんの曲はお客さんと一体になれる曲が多いですが、これはCDよりもライブで、観客の声込みで(笑)こそもっともっと映える曲ですね。エッグちゃんも楽しそうだったなぁ。
  • DJシーマンのラップで歌っちゃおうYO!(Guts10ガッタス/澤田由梨コーナー)
    • ・・・・反則ですかってか楽曲じゃないやん!!という突っ込みは謹んでスルーの方向で(汗)。リスナーの歌詞投稿に澤ちゃんがラップを疲労・じゃなかった披露するコーナーなんですが、なりきり澤ちゃんが最高なのです(^^;;。

・・・すみませんここでも音ガタ度濃すぎて。

因みに前回までのリンクはこちら。