「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.


キュートさんのレコ大見ました。去年の都会っ子よりも、歌いっぷりが堂々としてたように見えました。なんていうか、結構歴史がある、重厚な?舞台なのに、楽しめる余裕がでてきたというか。他に演歌の大御所がいらっしゃったり、今年を代表するような歌手の方が多数いた中で、あれは好印象なのでは。こういう経験が、次に繋がったりするんでしょうね。
今回のレコ大はメモリアルというコトで、昔の名場面に割く時間が結構長かったのですが、自分が生まれてない年代の歌も、あっさり歌えてしまうのがこあい(^^;;。それだけ、歴史の中でも、歌手の皆さんの目標というか、重要な位置にあるのではないでしょうか。最近は薄まってきましたけど・・・。大賞も新人賞も文句なしでしたね!後は、上戸さんと松下さんの司会が意外と(失礼)上手かったですね。去年のあの人が微妙だっただけに(^^;;。
晴れの大舞台といえば、羞恥心&Pabo・・・里ちゃんもあの舞台に上りますね。確かに、それまでも舞台に立つことはありましたけど、あくまでそれは彩り。ハンバーグの付け合せというか、カレーの福神漬けのような。今回は、自分たちがメインなんです。ハンバーグであり、カレーなんです(羞恥心寄りですが・・)。緊張もしてしまうとは思いますが、彼女らしく、雰囲気も味方につけて楽しんでくれるでしょう!