「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.


前置きが長くなりましたが(^^;;、まのえりのアルバムを今通勤途中に聴いてます(合間にsuperflyとか℃-uteベストとかよく判らない組み合わせですが)。シングルは買ってなかったので、新鮮な気持ちで聴く事が出来ましたが・・・。すんごく成長を感じるアルバムですね。デビュー時の「マノピアノ」とか、変に力が入ってるというか、必死に歌ってる、ただ「頑張ってる」のがリアルに伝わってきて、正直、聴く側も力が入ってしまったりもしましたが。歌う事が楽しいんじゃないかと思ったのが「はじめての経験」かな。アルバム曲も、背伸びもなく、のびのびと歌うまのえりに、聴いてよかったなぁ・・・と素直に思いました。「マノピアノalbum ver.」が特に好きでした。やっぱり、いろいろな経験値は上がってるんですね。
来年も好スタートが切れそうで、それもまた楽しみ。でも、走り過ぎないといいなぁ・・・とも思います。