「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」発売イベント


ついにイベント参戦して来ました。
基本CD以外は無料ではあるので、発売イベントとか行けるときはまー見られればいいかなーとかなり緩い感じで出かけているのですが、今回はミニライブが見たくて、朝から並ぶといういとあま。さんにしては無謀な挑戦。
かくして、心躍らせて参加したのでありました。
開催のたびに様子はレポートされてたんですけど、実際その場にいると楽しさはとんでもないですね。3曲のダンス講座とか腹かかえて笑ってましたもん。

  • スカッとMy Heart→鞘師
    • サビという指定があるのにかかわらず、強硬にイントロを推す鞘師さん。「存在感を出す感じで・・・」の流れから、フリに合わせて「私の居場所はここですよ」と言ってるのがホントにタイミングピッタリでステージ上崩れ落ちる勢い(^_^;)。その後、はるなんと香音さんも同じことをやらされておりました。その後に「マイケル・ジャクソンみたいに(腰を動かす)」ところで「ポー!」と言い出す始末。いやー楽しそうですね鞘師さん。
  • Oh my wish!→石田
    • だーちゃんも「イントロで!」と言いながら実は「自分が一番力が入ってる所」だったという。その後「Oh my wish!」と「できること」の振りを合わせる。ここで終わりと思ったらどぅーがダンスチームの、ペアで太ももを持つ所を見たいということで、歌チームと客の目の前で披露することに。その後9期の太もも触り放題の話とか段々変な方向に話が展開。最後はどぅーがフクちゃんの太ももを持つというオチ。そんな話イベント中にする話か?(^_^;)
  • 今すぐ飛び込む勇気→小田
    • 前で話が膨らみすぎたせいか「巻き入ってますよね?」と時間を気にする小田ちゃん。「私は素直にサビで」と真面目なダンス指導。その中に腰を使う動きが入ってて、「ここにも『ポー!』が隠れてた!」と。


ライブは3曲+青春小僧+What is LOVE?でした。まだ眼帯が取れない香音さんはフォーメーションに入らない形でのダンス。ところどころすぐに移動が入らない場面では全員に混じってましたが、堂々としたダンスを見せていました。青春小僧もリリース当時よりダンスが力強く見えて、12期も頑張ってるんだなぁとしみじみ。What is LOVE?はもう安心感持って見てられますね。


そして・・・・・。


握手会がねー、私人生初なんですよ。去年のテレ東アナのイベント*1での体たらくもあって、何話していいんだろとかギリギリまで慌ててた状態でした。で、壇上にメンバーの他にスーツ姿の人がわらわら出てきて、それまでの他の方のレポートを思い出して完全に頭真っ白・・・。それでも、意外と?言葉が伝えられたのはよかったなー。
後はせっかくなのでちゃんとみんなの顔を見ようって思ってたけど、言葉を伝えたときのメンバーの笑顔がホントに可愛くて・・・。幸せな気分になって壇上を降りられました。香音さんには「センターおめでとう!」って言えたのと、「早く眼帯取れるといいねー」って伝えたら、「そうですね」と返してくれました。でも左目も赤くて、実はまだ治るの先になりそうかなーとも思いました。またこれから先スケジュールハードだしなぁ(;´・ω・)。後はまーちゃんの時に、「歌カッコよかった」って言ったら聞えなかったのか「ん?」って返されたけど、「ありがとうございます」って可愛い笑顔で言ってくれて癒された。実はどぅーには「太もも・・・」というキーワードばかり浮かんでしまって、顔見たら言いたいこと吹っ飛んでしまいました。はるなんには思わず「おもしろかった!」って失言?かましてしまったし。
そんなこと言ってたら、結果的に粘ってようになってしまって、12期の時は殆ど流されてしまいました。


大変だったけど、とてもいい一日になりました。楽しかったなー。
22日もハロコン行くけど楽しみだ(*^_^*)。