「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

はいはい、ここからはネタいきますよー(笑)。
前回の抽選会は別室でやってたようだけど、今回はコート上に戻ってきましたねー。床に組み合わせのシートをひいて、キャプテンが抽選順にその上に立つ方法。これなら、こじんまりしなくて済みますね。キャプテンの行き方にも個性が出てて面白かった。

  • 1・ファンタは4試合目。
  • 2・四谷は迷わずファンタと対戦。会場盛り上がる。
  • 3・ガッタスは吉澤さんがかなり迷うパフォーマンスを見せて会場が大いに沸く。3試合目。
  • 4・カレッツアはやはりガッタスと別ブロック。決勝でなければ当たらない選択。2試合目。
  • 5・dreamは2強を避けて第一試合目。
  • 6・ヤンジャンは少し迷ってガッタスを選択。1回戦突破への心意気が感じられました。
  • 7・ザナドゥも迷ってカレッツアを選択。
  • 8・やはりオチはこのチームかってな訳で、蹴竹は枠が一つしか開いてないのにチームで円陣を組んで迷う振り(笑)。dreamと。

ガッタスの試合の時に、緑色の顔がバボちゃんもどきで、亀を思わせる着ぐるみが出没してたんですけど、あれは何なんだか判る人いますか?一応ガッタスの応援はしてたようなのでガッタスのなのかな。決勝は前半終わったらいなくなってましたけど。
あとは斉藤さんや紺野さん来てないかなーとか思ったんですけど。来てなかったのかな。それとも、影でこっそり…まさか、着ぐるみには入ってないよなぁ…(笑)。
表彰式の最後で、2人から何かコメントあるかと思ってたけどありませんでした。まぁ、総合優勝の表彰式も兼ねてたので、あそこに入れる雰囲気はなかったでしょうね。ガッタスでの公開卒業式とかやってくれないのかな?最後、全チームがコートを回りながらはける時、カントリー3人でカメラアピールしてましたが、あれで目頭に来るものがありました。2人が笑顔だったのが救いでしたね。

また思い出したら追記するかもしれません。