「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

ここ2週間、ドキュメントでシリアスモードに浸りきってたので、久々にまったり娘。さんたちを見ることが出来ました。
今回のデート企画はすべてのキャスティングの勝利だと思います。あのデートメニューで違和感ないのは真澄様(速水、にあらず)位でしょうね。個人的にファンなんですが、最近の某深夜番組での「サルさん」しか見られてなかったので、どうしてもいとあま。さんの性別や年代からしても、すばらしいツボな訳で。やっぱ本物の紳士とデートしてみたいと思うわけですよ、うん←男性陣はどう思われるのか知りませんが
その相手である3人の人選も、見事なまでにジャストフィット。その中で、まこっちゃんがオチ担当、というのがジュエリー選びにしてもテーブルマナーにしてもいい仕事したな〜って。高橋さんが全体的にはボケでありながら、まこっちゃん限定でツッコミに回ったりする所も面白い。特に「6600万円の女…」とうっとりするまこっちゃん「自分は0円なんだ」と的確なツッコミには笑いました。石川さんはそんな2人を見守る役割でもあり、自分のキャラクターも発揮できてたし。
そして、どんなボケ発言やとんでもない行動を受けても、自然にさらっと返す事の出来る真澄様は本物のセレブ。はぁ……………。
6期3人のマナーテストが、3人の個性が出ててこれもまた面白かったです。れいなの「食べられればいいやん…」的な態度とか。


*今回の日記はいとあま。さんの妄想が多分に入ってますので少々キショくてもお許し下さいまし。


亀造さんの暴走振りが更にヒートアップですね。
それでも、中澤姐さんと石川さんの会話中に、中澤姐さんに思いっきり擦り寄って自分をアピールする紺野さんが一番のツボ……。何かこの3人が並んでいるのもいい感じだなあ。