「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

「17才」

seventeen」「17才旅立ちのふたり」「17歳の地図」
17歳…といえば、何か中途半端で、でも特別な年齢に感じたものでした。
18歳、というのがかなり大人に思えたものでした。


17歳の紺野さんは、多分この世界に入ってから、「初めて」が一番多かった年齢ではないかと。そして、一番魅力が発揮できた年齢じゃないかな、と思ってみる。
気がついてみたら、娘。の歴史の半分以上、シングルも半分以上参加してる。「下の子」扱いされてた5期は、もう中堅。「頼れる先輩」になって、娘。を引っ張って行かなければならない。
しかも下からは「ミラクル」な後輩が先輩を追い抜こうとしている。


偶然にもこの日、娘。の「華」だった先輩が旅立っていった。
紺野さんにとっても、誕生日ってだけではない特別な日になった。


18歳の紺野さんが、どんな顔を見せてくれるのか…楽しみであり、
これから娘。の中でのポジションがまだよく見えなくてちょっと危なっかしかったり。


でもやっぱり、笑顔が一番見たいなぁ、うん。


18歳、おめでとうございます。




一言だけ蛇足をつけるなら、無理に「食べキャラ」にしなくてもいいんじゃないかな。食べ物を見たときに見せる自然な表情も魅力的なんだけど、最近、何かそれを前面に出そう、という姿が少しキツいかな…って思うコトもあるので。