「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

直感2

実は今日まで「直感2」を聴いた事がなかったいとあま。さんです。んー、なんかどうしても映像&衣装つきで見たくて。その方が、もしハマるとしたら早くハマるんじゃないかなー、とか思いつつ。
まず衣装がビックリしましたねー。「色じれ」とは一転、全員に共通点が無いですよね。先週のテレビジョンでグラビアの一部とかを見て、なんなんだこの衣装(笑)と思ってたし。愛ちゃん美貴てぃ亀ちゃんの3人がなんだかなー…光りすぎて。でも吉澤さんまこっちゃんれいなの3人は似合ってる。
で、曲ですがいきなりキーが下になっててあらビックリ。うーん、歌詞の語呂が何となく悪いかなぁ…。どうしてもアルバムVer.がインプットされてしまってたので、ノリが合わない…違和感ありまくりだったんですが、2回3回と見ていくうちに、…あれ?何かハマってきた……。
というのも、全員が弾けまくってるから。激しすぎて、スカートの5人、下見えそうだよ(ぃゃ実際見えてたけど)…あわわ。
一応6期(not美貴てぃ)+小春ちゃんがソロパート持ってるけど、基本的には全員がかり、というのは変わってなくて嬉しかった。

今回のビジュアル系MVPはガキさんとれいなと紺野さんの髪型。ガキさんは夏のハロコンでれいながしてたような髪型なんだけど、満面の笑顔と珍しいピンクの衣装と合わせてかわえさ50パーセント増し。とても亀ちゃんと同い年には見えません(笑)。れいなは逆に一つにまとめてUPにして、かっこえさ度増し。
…で、紺野さんもTVでは珍しい頭のてっぺんで小さく結んで…うーん、何て言ったらいいんだろう…えーと…(以下1行削除)シゲさんと衣装の系統同じなのになー…。


後は「席取り」で着ぐるみの裾を踏んでこける人と巻き添えを食った人も気になったんですが(笑)、人数の減り方が

  • 一回戦で脱落した4人→「女の子らしい娘。」
  • 二回戦で脱落した2人→「リアクションが面白い娘。」
  • 三回戦まで残った4人→「戦闘型タイプの娘。」

なのが出来すぎ?で面白かった。あえて名前は書きませんが。