「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

「こんばんピンクーー!!」
…この一言で、いきなりこの番組を見てるのが妙に恥ずかしくなってしまったいとあま。さん41歳の春*1。これで先週からの亀ちゃん編もすっ飛んでしまいました。正直、ピンクチームに紺野さんがいなかったのが何で?ってな感じでしたが、これはこの2人にしか出来ないわ、ホント。またアルバムの楽しみが増えましたね。

でも、今回の見所はやっぱまこっちゃんとのダンスレッスン。自己流で覚えてしまったコトってホントなかなか抜けないものです。小春ちゃん必死なんだけど、「必死」でしかないのはダンス素人の私でも見てて判るくらい。隣で一緒に踊ってるまこっちゃんと比べると歴然。小春ちゃんのダンスを真剣な目で見たり、ダンスの先生と話しながら的確な言葉を探してアドバイスしたり。普段とはまた違う「先輩」のまこっちゃんがそこにいました。勿論、ここで見てる部分はほんの除き窓なんでしょうけど、こういう面もきっちり見せてくれるのは凄い嬉しい。「ありがとうございました!」と真っ直ぐな眼差しを先輩に向ける小春ちゃん、きちんと返事を返すまこ。こういう部分は体育会系な所なんでしょうか。

*1:勿論大嘘(笑)。元ネタが判る人だけ笑ってください…「♪冷たい目で見な〜いでぇ〜〜」