「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

んじゃ感想を。

スピリッツの紺野さんの言葉を借りれば「いろんな色があふれてる」写真集でした。
正直、スピリッツとかテレビジョン関係とか、事前に出てた写真が多かったんで、こんなに出していいのかなーとか、それだけで全部見た気にもなってたんですが、それもほんのさわりに過ぎなかったです。水着とか水着とか水着とか(しつこい?)多いのかなーとも思ったんですが、印象は1st程の違和感は感じなかったですね。
というのも、密度が高かったんですよ。紺野さんの顔が、表情が、ちょっとした仕草も、1Pゴト違う人を見てるみたいで、でもちゃんと紺野さんで。ホントにいろんな姿を見せてくれる。公式や普段でもあんまり見せてくれないんじゃないかなってな雰囲気に、カメラマンさんの腕って相当なもんじゃないかと。うーん。
で、メイン?ともなる水着が、妙に色っぽかったり、正直ドキッとするようなアングルもあったりはするけど(濡れてるTシャツを脱ぐ仕草とか)、元気で飛んでたり、多分側転やった後であろう写真もあったりしましたねー。でももう、やっぱ細いわぁ……はぁ。何か思い立って、以前の写真集(5期のも含む)を見たりもしたんですが、徐々に体のラインも「女の子」でなく、「女性」のものになってた。これはスポフェスの1500mで矢島ちゃんと並んだのを見た時そう思ったんです。確かに矢島ちゃんの方が背は高くてお姉さんな感じもしたんだけど、やっぱり体のラインは緩やかな曲線を描いてて(見方がいやらしいのかなぁ…)、女性なんですよね。後は以前より筋肉質になってるような。ガッタスの影響も大きいとは思うんですが、体に筋肉線が増えてるような気がする(笑)。


1stや「なつふく」は「青」なイメージでした。小春ちんの写真も何点か見たんですが、アライさんは風景ひっくるめて一つの写真にしてるって印象なんです。今回は正に無数の色。紺野さん自身。しかも前にも書いたけど眼に凄い魅かれる。どっちも好きですけどね。


いとあま。さん的ツボはコートを着たセーラー服と、赤い水玉水着ショット全般、似たポーズで服が全く違う3つの写真。これは両手で何かを頭上に掲げてる様子。「パイナップルを頭に乗せてる」のと「バスケのシュートの瞬間」が見開きで載ってたんだけど、もう一つ「サーフボードを頭に乗っけて移動中」もあって、これが髪型も服装も持ってるものも違うから、似たポーズでも雰囲気はまるっきり違うんだなーって。
まだDVDは見てないです。「なつふく」の時も結局1回しか見てないからなぁ…。


はっ、またキショいコトばかり書いてるよこの人……。はぁ。