「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

あなた優しすぎるから

こんまこ卒業紺の略した部分のレポを早く書かなきゃとか思いつつ停滞中です。DOKYU!見てても切なすぎて。


「Ambitious〜」で皆とは違った衣装で出てきたこんまこに、一気に「その時」の瞬間が近づいてるんだ…と思って一気にこみ上げてきました。ふわふわ広がるスカートのせいか、2人のダンスもいつもより激しく見えました。最後まで持つのかなぁ…と心配な程ステージを走り回り、笑顔を見せる娘。さんたち。
その後、2人で残り、センターに背中合わせに立ってまこっちゃん→紺野さんの順に手紙を読むんだけど、まこっちゃんから紺野さんへの手紙を読んでるとき、2人とももう涙いっぱいだったんだね。私の席からは紺野さんの背中を見る位置だったんだけど、その背中を見てるともう…。
「好きな先輩」の出だしは涙声入りながら歌ってたけど、段々しっかり歌えるようになってて、愛ちゃんとガキさんが合流したときはもう(泣きかけ)…この4人を見るのも最後だなぁ…。この選曲に「感謝」の一言では言えないくらい。
2人への卒業コメントも見てて楽しかった…適当な言葉ではないかもしれないけど、この2人らしい、涙あり笑いありの楽しい、うん、やっぱり楽しい卒業式なんだな。
ひたすら泣く亀ちゃん、コメントは真面目なのに微笑ましく笑えるポイント満載のれいな、軽い毒を吐きつつもちゃっかり?「ピンク大好きキャラ」を継承するシゲさん、子供泣きの小春ちん、冷静に見えながらも実は少し涙声だった(DOKYU!を見るとそうだった)美貴てぃ。まこっちゃんと最近初めてご飯食べに行った、という話をしてこっそり観客がツッコみしてたっけ(「初めてかよっ!」と「この2人が?」というニュアンスの両方で)。
そして…
最後まで「まことはライバルだった」と戦友を称え、「こんこんはガンコで…」その後が、言いたい事が多すぎて、多分それまでにもいろんなコトは話してきたと思うけどまとまらない愛ちゃん。
「愛ちゃん、まとまってないから!」
ガキさんのツッコみに一気に沸く会場。でも、自分のコメント時は言葉にならなくて逆に愛ちゃんに慰められて…。ああ、これこそ5期なんだ。遠慮する必要の無い、対等でおかしな仲間。…こう書いてるレポもなんかまとまってないけど、まぁいいか(ぉぃ!)。
「後輩はヤバイっす」
最初は冷静に話してたんだけど、上を向いてわざとおどける吉澤さん。それを見てたこっちもヤバイっすよ吉澤さん。でもその姿が凄い綺麗で…美しかった。
その後の歌とかは正直あんまり覚えてません。唯一「恋レボ」で紺野さんが「ほいっ!」ってやってたとか。
最後にメンバー退場の時、5期4人がセンターで手を繋いで観客に応えてたのが寂しいけど幸せでした。もう、生で見られないと思うと、表情は見えないんだけど、しっかりステージ上の4人を目で追おう、って思っていました。


次の日のスポーツ新聞で、コンサートの後会見した紺野さんが、「すっきりとした笑顔」「晴れやかな表情」だったと書かれてたのにうんうん頷いたり。ニュースで会見の様子を映してくれてた所もあって、拾って見ました。私が今まで見た、どんな紺野さんよりも、顔が凛々しくて、「大人っぽく」見えました。
うんうん。ホント大丈夫だよね、きっと。
あーでも、まだまだTVに映ってたりするから、卒業の実感って無いんですよねー。これからじわじわくるのかなぁ?