「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

第15回ハロプロ楽曲大賞'16

本気で選べばいいんでしょ

★楽曲部門(点数はデフォルト)

 

★MV部門(点数はデフォルト)

 

★推しメン部門

 ・鈴木香音

 

楽曲部門泡沫~は文句ないです。イントロから楽しさ満載で掴みはOK。香音さんDJ部分も歌番組ごとにアレンジもあったり、ダンスが揃うのも勿論大事ですが、楽しい、これにつきます。次々続々はフルコーラス武道館を見に行ってからやられてます。アンジュルムはカッコいい(アホだけど)。パーリーピーポーエイリアンの席をあっさり奪っていったのが夢幻クライマックス℃-uteの本領発揮、これ℃-uteにしかできないし大森さんあんた天才。ロックの聖地も歌い出しから武道館を思い出してもう泣けるし桜ナイトフィーバーはKANさんのオリジナルバージョンも好きですがMV込みでかわいい。ああでもDream Roadと冷たい風と片思いとパーリーピーポーエイリアンはホントに入れたかった・・・(;´・ω・)。てかつんく♂氏曲が1曲も無いのがいやはや。

次点冷たい風と片思い/セクシーキャットの演説/愛はまるで静電気/Dream Road ~心が躍り出してる~/どーだっていいの/チョット愚直に! 猪突猛進/独り占め/パーリーピーポーエイリアン

 

MV部門・なんとなくストーリー性のあるものを選んでみました。実はノミネートを見るまでランラルンの存在をすっかり忘れておりまして、勢いで3位に(;´・ω・)。

次点・どーだっていいの (スマートフォン Edit.)/次々続々 (360°ささやきボイス)/ムキダシで向き合って/愛はまるで静電気

 

推しメン部門・去年の楽曲大賞の選考理由に「来年の彼女を見るのがとても楽しみです。」と書いた2か月後にそれですか(困惑)。それはともかく、「卒業発表後に綺麗になる法則」が見事に発動して、卒業まで笑顔で見送ることが出来ました。実は、前の推しの紺野さんとまこっちゃんが卒業したとき、その後の2人の存在が娘。からぶつっと切れたように感じてまして、ああもう2人はいないんだなぁ・・・と寂しい実感をしていたものです。でも、香音さんが卒業してからも、他のメンバーから話が出るという理由もありますが、香音さんの香りというのはちゃんとその後の娘。にも残っていて、勿論寂しさもあるけど思ったより安心して観られていたというのがあります。いつかまた、目の前に現れてくれる、そんな気持ちを持っているのです。