「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

第16回ハロプロ楽曲大賞'17

新時代の幕開け

 

 

第16回ハロプロ楽曲大賞'17

今年もこの季節がやってまいりました。ノミネート曲をざっと見てみたら、第一印象は

「・・・あれ?これだけ??」

例年より曲数が少なく感じました。娘。もシングル2枚しか出てないもんなあ(;´・ω・)。

とまあ、いつもの通り、気になった曲を並べてみてですね、締め切りまで考えて(別名横着ともいう)みようと思います。あー℃-ute解散が遠く感じる・・・・・。

★楽曲部門

℃-ute

  • To Tomorrow
  • ファイナルスコール
  • The Curtain Rises
  • Come Together (℃-ute Ver.)

モーニング娘。'17

アンジュルム

  • 愛さえあればなんにもいらない

Juice=Juice

  • Goal ~明日はあっちだよ~
  • Fiesta! Fiesta!

カントリー・ガールズ

  • Good Boy Bad Girl
  • 小生意気ガール

嗣永桃子

こぶしファクトリー

  • シャララ! やれるはずさ

つばきファクトリー

SATOYAMA movement

  • かみいしなか かな「ふるさとの夢」

アプカミ・ミュージック・デリバリー

  • Miss変換!!
  • おバカねこと おバカねこバカのうた
  • 誤爆 ~We Can't Go Back~

正直なところ、つばき1stのインパクトが強すぎるのと、カントリーの曲がももちライブで化けてしまったことは大きいですね(^_^;)。こぶしの「残心」は℃-uteのOAで聴いて興味持ったのですが、あれ去年だったのかー。あとはどうしても舞台系の曲は排除されてしまうので、選べる曲がかなり狭まってしまいました。(それでも多いけど・・・)